お知らせ

ダイビング 大阪 クラブドゥ TOPクラブドゥからのお知らせ > 営業再開と感染防止対策について

営業再開と感染防止対策について
2020.05.31

新型コロナウイルスによる全国の緊急事態宣言解除の発表を受けて、6月1日より営業を再開する事となりました。

ダイビング営業:
6月1日から6月30日まで(受け入れ人数に制限を設けています)
7月1日以降 通常営業

感染防止対策について

◆参加について
現在のコロナウイルス(COVID-19)の流行特有の、肺または上気道のつかえやつまり、インフルエンザまたは風邪と類似した症状がある場合はダイビング活動を控えましょう。お手伝いをさせていただくスタッフも同様にいたします。

◆ダイビングに関して
1.微熱も含め体調に関して十分ご配慮ください。
2.ダイビン時以外はできるだけマスクの着用をお願いします。
3.ログ付けはできるだけウッドデッキにてお願いします。

◆室内スペースについて
1.できるだけ3密を避け、席は間隔をあけてください。
2.極力窓や扉を解放し、通気を良くします。
3.消毒用アルコールスプレーを用意していますので、入退室時に消毒を宜しくお願いします。
4.マスクは必ずご用意下さい。また特に室内では着用をお願いします。

◆器材洗浄と器材使用時の注意事項
1.レギュレータ、マスク、スノーケル等は桶で洗わず流水で洗浄してください。
2.カメラ点検用水槽には水を溜めます。カメラ機器以外の器材は入れない様ご注意下さい。
3.講習、ファンダイブに関わらず、ご自身の器材やレンタル器材の使用開始直前に
  レギュレータのマウスピースのアルコール消毒を行ってください(プライマリーもバックアップ供給源も)
4.マスクもスノーケルのマウスピースもダイビング前にアルコール消毒をしてください。

◆クラブハウス宿泊について
1.6月末までアネックス。新ドゥとも当面はー部屋2名までといたします。先着順になりますので早めのご予約を!
2.各部屋に消毒用のスプレーを用意していますので、ご自由にご使用ください。

ゲストの皆さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力のほど、宜しくお願いします。