お知らせ

TOPクラブドゥからのお知らせ > カメラやライトもこれで安心!ダイバー保険にご加入を!

カメラやライトもこれで安心!ダイバー保険にご加入を!
2019.04.13

4月よりこれまで串本ご利用の際に強制加入していただいていた旅行傷害保険制度(500円)を廃止いたしました。
今後はご自身のご自由な意思で保険の加入をお考えいただければと思います。

ダイビングおけるインストラクターやガイドの責任で発生する事故の補償は、お店やインストラクターが賠償保険に加入しておりますのでカバーされますが、ご自身の責によるけがや相手にけがをさせてしまった場合、またレンタルで借りたものの賠償、お持ちのカメラやライトが水没などで修理不能になった場合など、万が一の場合に備えて日常生活や国内外のダイビングや旅行の際にも保障される保険に加入をされておくことをお勧めします。

ダイバー保険はすべて年間対応がほとんどです。その中でも補償内容、補償範囲の広さと保険料などを考えるとダイバーズ保険(AIG)が今だとおすすめかな?

ダイバーズ傷害総合保険 保険料:12,000円
保険の内容は以下の通りです。ほぼダイビングで必要なものはカバーされていると思います。

1. 傷害死亡・後遺障害
2. 個人賠償責任補償
3. 携行品損害賠償
4.レンタル用品賠償責任補償
5.キャンセル費用補償
6.救援車費用等補償

★補償期間は1年間
ダイビングに行くたびに保険に加入する必要はありません。

当店は保険代理店ではありませんので、手続等は保険会社とご自身で行ってください。
詳しくはホームページでご確認ください。

http://www.toy-hoken.co.jp/kojin/divers/